複数サイトからピックアップ!オススメクラウドファンディングガジェット特集#2

どうも、こんにちは、こんばんは、最近Youtubeチャンネルを作りました、ちむ(Twitterアイコン@timuuuuuu009)です。

前回のオススメガジェット特集はコチラからどうぞ ↓

今回から始める『複数サイトからピックアップ!今週のオススメガジェット』は複数のクラウドファンディングサイトからオススメのガジェットをピックアップして紹介する企画です。

国内だと、Makuakeやキャンプファイヤー、海外のサイトのindiegogoなんかも対象に入れてオススメのガジェットを紹介していきます。

それぞれのクラウドファンディングサイトには、[ピックアップ][注目のプロジェクト]があるのですが、サイト横断して複数サイトの注目プロジェクトを集めているのが、この記事の強みです。

MacOS・タッチ操作対応 4K有機ELモバイルモニター”O7″

最近は、色んなモバイルモニターがありますが、よくよく考えればMacOS対応はあまりなかった中ついに、MacOS対応モバイルモニターが登場です。

4K有機ELモバイルモニター”O7″は15.6インチで解像度が3840×2160のモバイルモニターです。

MacOSに対応していることが特徴的なモバイルモニターですが、このモバイルモニターはタッチ操作にも対応しています。

Macはトラックパッド操作なので、モニターを繋いでも一度のスワイプではモバイルモニターの端まで届かない可能性があるので、Macだとタッチ操作の恩恵はより強く出るんじゃないかと思います。

ちなみに、このモバイルモニターはSwitchやPS5などとも接続可能でゲーム画面としても使えて、タッチペン対応モデルのO8では液タブとして使うこともできます。

画像引用:https://www.makuake.com/project/ehomewei/

目次に戻る

スマホで植物の状態がわかるスマート卓上菜園”Onemi”

家庭菜園を始めるときに基礎知識として必要なのが育てる植物に適した置き場所や水やりの目安、肥料のやり方、土についてと気軽に始めれそうに見えて育てるのが難しく、「いつの間にか枯れてた」「うまく育たなかった」ということもしばしば

Onemiは5つのセンサーで植物の状態を観察して、成長度合い・水不足・肥料不足などがスマホからひと目でわかるので「いつの間に枯れてた」・「うまく育たない」経験者の家庭菜園初心者の人でも気軽に家庭菜園がはじめれます。

全自動モードにすれば水やりから日光の調整まで自動でしてくれるので、一人暮らしで日中家にいない人やうまく育てる自信のない人にもオススメです。

目次に戻る

今回は、3つのプロジェクトを紹介させていただきました。
ここで紹介したモノはどれも、日本に配送可能なものを紹介しているので気になるガジェットがあれば下にあるそれぞれのボタンからプロジェクトページを見に行ってみてください。

購入する際には、発送予定時期などの確認をお忘れなく

それでは、見てくれてどうも、ありがとうございます。ちむ(Twitterアイコン@timuuuuuu009)でした。