カーナビでNetflixを楽しむ!USBを挿すだけでカーナビをAndroidスマホ化「MILEL」

こんにちは、こんばんは、どこに行ってもYouTubeとは離れられない、ちむ(Twitterアイコン@timuuuuuu009)です。

MILELプロジェクトがMakuakeにて車のUSBに挿し込むだけでカーナビがAndroidスマホ化するガジェット「MILEL」のクラウドファンディングを開催中です。

MILEL」は2022年1月29日まで、プロジェクトを開催中で、現在目標金額1,000,000円に対して217人に支援され、応援金額総額7,186,120円を達成しており、注目のプロジェクトです。

MILELは、車のUSBに差し込むことで、カーナビがAndroid化することができ、カーナビでNetflixやyoutubeを観ることができるガジェットです。

出かける前にネトフリで映画を見てても、中断せずに車内でも同じく見れるので、ネトフリやYouTubeの動画サービスをよく使う人はオススメですね。

MILELの機能は全て日本語表示されており、Androidは最新のバージョンAndroid11を搭載しています。
カラーデザインはブラック、ホワイト、レッドブルーの4パターンがあります。

カーナビでNetflixやyoutube、アマゾンプライムも使える!

MILELは車のUSBに差し込むことで使用することができ、YouTube、Netflixは標準でインストールされているので、わざわざインストールする必要はありません、Amazon PrimeはGoogle Play Storeからインストールすることで使用が可能になります。

※走行中の画面操作は法律により禁止されています。操作は停車後に行うことを遵守してください。

目次に戻る

Googleマップを使って最新の地図・近くのコンビニなどを表示

カーナビだと定期的な地図の更新が必要になりますが、MILELでGoogleマップを使用すれば、常に最新のマップで経路を調べれるので、カーナビにない道が出てきて運転中に戸惑ってしまう心配はもうありません。

またGoogleMapではカーナビのようにマップ更新料がかからない上に渋滞情報や最短ルート、有料道路の料金、ガソリンスタンドなども最新情報がすぐに表示されるので便利です。

目次に戻る

ナビとNetflixの2画面表示

2画面での分割表示にも対応しているので、運転手にはナビを同乗者にはyoutubeやNetflixを見せるように表示することもできます。

さらに、タッチパネルでの操作、ステアリングでのBT電話対応、音量調節、AI音声操作など直感的に操作できる機能がたくさんあり、タッチパネル非対応の一部メーカーでもBluetoothエアマウスを使うことで操作は可能になります。

目次に戻る

オススメのエアマウスはこちら→

MILELプロジェクトはMakuakeにて2022年1月29日までクラウドファンディングを開催中で、現在目標金額1,000,000円に対して217人に支援され、目標金額の7倍の応援金額総額7,186,120円を達成しています。

カーナビでのAndroidの操作性がどうなのかというところが気になりますが新しいガジェットとしては、興味のそそられるものですね。

それでは、どうも、 ちむ(Twitterアイコン@timuuuuuu009)でした。

目次に戻る