【2021年12月】ipadで使えるかわいい・レトロなおすすめキーボード4選|かっこいいキーボードも紹介

ipadでも使えるおしゃれキーボード

※この記事は2021年11月11日に更新されました。

どうも、こんにちは、こんばんは、カフェでの作業にハマっているちむ(@timuuuuuu009)です。

この記事は

「在宅ワークやオンライン授業でよく使うパソコン周りを自分好みにしたい!」
「他の人と被らないipadやパソコンでも使えるおしゃれキーボードが欲しい」

という方に特にオススメの記事となっております。

今回の記事ではipadにも使えるおしゃれなキーボードを現代的なタイプライター風からカラフルでポップなキーボードまで機能面・デザインを重視して選び抜いたのでぜひチャックしてくださいね。

机の上に置いておくものだからこそ好きな色や使いやすいもので揃えたいですよね!

チョコミントを思わせるレトロ風タイプライターキーボード

珍しいミントカラーが目を引くタイプライターキーボードPENNAです。
レトロカワイイPENNAは使っていない時でもインテリア性が高くオススメです。
公式サイトには別の色もあるのでそちらもチャック!

機能面はWindows/iOS/Android対応で最大5つのデバイスをBluetoothで繋ぐことができ、上部のスタンドにデバイスを置いて、カフェでもパソコンのような角度で使えます。
キーを押した感じは下の動画からチャックすることができます。

レトロだけど渋すぎないので使ってない時もインテリアとしても映えそうですね。

打鍵音テスト動画

Twitterで25万いいね👍カラフルでポップかわいいハニカム形状のキーボード

こちらも今までのキーボードとはひとあじ違うデザインのハニカム形状(六角形)のキートップを採用したキーボード!もちろんBluetooth対応でデスク周りもスッキリさせることができます。
キーを打った時の音も静かなので、音が気になる人でも、カフェ/オフィスなどでも使いやすいですね。

カラーバリエーションは3種類で、


・ギュッと引き締まった白黒がカッコいい「スターブラック」
・白の中に赤と黒のワンポイントが映える「ムーンライトホワイト」
・カラフルで明るい色を散りばめた「サクラピンク」

デスク周りがシンプルな方にオススメです。

ポケットにキーボードを入れて、持ち運べる!レーザー投影式キーボード

レーザー投影式キーボードSerafim Keybo(セラフィムキーボー)はレーザー技術を使って机にキーボードを映し出す レーザー投影式キーボード です。
Serafim Keybo人間工学に基づいたスマホ用ドック・スタンドがあるので、パソコンのキーボードのように快適に文字入力ができ、作業中のの首の負担も軽減できるでしょう。

Serafim Keyboはキーボードとしての役割だけでなく、携帯充電器としても使うことができます。
さらには小型なためジーンズのポケットに入れて運ぶこともできる。
小さいながらも多機能なキーボードになっています。

 

カフェや学校などで作業したい方に持ち運びがしやすくてオススメです。

 

マウス・タッチパッド不要!デスクをスッキリさせたい方にオススメ

このmokiboはキーボード・タッチパッド・マウスが一体化しており、キーボード下のクリックボタンを指でタッチすることで、キーボードの全面をタッチパッドに切り替えることができます。
レーザー投影式キーボード との違いはキーの打感を感じれることで、デスク周りをスッキリさせたい方はmokiboがオススメです。

マウスを用意しなくても使用できるので、ipadで主に作業する方には特にオススメのキーボードです。

フル充電でおよそ26時間動くので、朝から晩までずっと使っても充電長持ちです。

まとめ

以上4点のデザイン・機能性の優れたキーボードを紹介しました。
キーボードもデスクの上に置いてあるものだから、お気に入りのものを選んで便利でインテリアとしても楽しめるとモチベも上がりますよね。
機能性の打った時の音などの使ってみないとわからないところもあるので、打鍵音が動画で公開されているのであれば、チャックすることを強く推奨します。

今回、紹介させていただいた製品はMakuakeで安く購入できるものもあるので、チェックすることをオススメいたします。

ではありがとうございました。