本の匂いが好きな人に共有したい。いい本のにおいがする漫画3選

サムネ
閲覧ありがとうございます。読書をよくされる方なら、わかる方が多いと思うのですが本っていろんな匂いがありますよね。この記事では私の思う最高の本の匂いのランキングを書きましたので、コメント欄に皆さんの思ういい匂いのする本を教えていただけると嬉しいです。(この記事は主観100%濃縮還元です

第3位 芳文社 大判コミックス

芳文社は「NEW GAME!!」「ご注文はうさぎですか?」などのきらら系と呼ばれる。ジャンルをよく出してる出版社ですね。この大判コミックスはさらっとした本のにおいがしますね。

第2位 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

Twitterで話題の尊い幼女幽霊マンガなんですが、社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると心配になって「タチサレ~」って言って家に帰らせようとする幽霊ちゃんが癒しになるんですよね。においとしてはジャンプ系の本より少し濃い匂いだと思います。

第1位 ゆるキャン△

言わずと知れた人気コミックですね。なぜかゆるキャンはダントツでいい匂いがしますね。本の匂いが濃い感じがします。購入数日後になると、少し香りが薄れているのですが、買った時はつい嗅いでしまう程の魅力がありますね。なので新刊を買った際は一度嗅いで見ることをオススメします。この漫画読むと毎回、キャンプに行きたいと思いますね。ちなみに私はリンちゃんが好きなんですよね

まとめ

かなりニッチな記事にはなってしまいましたが、もし共感できるという方がいればうれしいです。コメント欄に皆さんの思ういい匂いのする本を教えていただけると嬉しいです。